金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2021/02/24

【みんなの銀行】ブランドイラスト「Minnaシリーズ」を開発、カジュアルでミニマルな新しい銀行の世界観を表現

| by:ウェブ管理者
SNSでイラストを随時配信予定、第一弾は「卒業おめでとう!」Ver.

国内初のデジタルバンクである株式会社みんなの銀行 (取締役頭取:横田 浩二、以下 みんなの銀行)は、ブランドイラスト「Minnaシリーズ」を開発しました。イラストレーターには、有限会社ヴィジョントラック(代表取締役:庄野 裕晃、以下 ヴィジョントラック)所属の世戸ヒロアキ氏を起用し、新しい銀行のカタチを目指すみんなの銀行のカジュアルでミニマルなサービスの世界観をイラストで表現しています。
イラストは、各種サービスへ展開するとともに、季節やイベントに合わせてSNSなどで配信していく予定です。本日、第一弾として、今春卒業を迎える学生の皆さまへのお祝いメッセージにお使いいただけるイラストを、公式Twitterにて配信します。

1.ブランドイラスト開発の背景と世界観

「煩雑で面倒くさい」、「とっつきにくい」、「古くて堅苦しい」、といったこれまでの銀行に対するネガティブなイメージを払拭し、みんなの銀行が目指す新しい銀行のカタチを視覚的にも伝えていきたいと考え、ブランドイラストの開発に至りました。

イラストは、ブランドカラーである白と黒のみを使用し、シンプルでミニマルなサービスの世界観を表現。また、デジタルネイティブ世代の日常に自然に溶け込むサービスでありたいという想いから、同世代のファッションやライフスタイルを随所に散りばめています。

イラストレーターは『POPEYE』『GQ』などのファッション誌で活躍し、自身もデジタルネイティブ世代である世戸ヒロアキ氏です。同氏のユニークなタッチで手描き風に仕上げることで、カジュアルで親しみやすいブランドイラストが誕生しました。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000072105.html

15:04 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.