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2020/01/23

【NTTデータ】顧客体験の高度化に寄与するビジネスユーザー主導のCRM・データ活用を支援

| by:ウェブ管理者
~Salesforce/Tableauの導入・展開支援を統合したワンストップサービスを提供開始~

株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)は、世界をリードするCRM(顧客管理)ソリューション「Salesforce」と分析プラットフォームソリューション「Tableau」を導入する企業に対し、両サービスを掛け合わせたワンストップサービスを2020年2月1日より提供開始します。

本サービスは、BI/DWH/ETLシステム注1を用いて、あらゆる顧客接点の情報を集約・統合し、AIを活用した複雑なデータ分析から得るインサイトをもとにSalesforceで、より適切な顧客アプローチの実現を目指すものです。NTTデータは、経営・業務課題を起点としたコンサルティングから運用・定着化まで一元的に支援します。

本サービスの利用により、業務改善・高度化を実現および、顧客ターゲティングのため、顧客に寄り添った方法・チャネルを取捨選択し、適切なアプローチを実行することで、顧客体験を向上させ、企業の収益向上が期待できます。

NTTデータは、本サービスについて今後5年間で累計500億円の売り上げを目指します。

■背景
2019年6月、セールスフォース・ドットコム社はタブローソフトウェア社の買収に関して正式調印しました注2。

NTTデータでは、これまでセールスフォース・ドットコム社のプラチナパートナーおよびTableauのゴールドパートナーとしてサービス提供してきました。また、SalesforceとTableauそれぞれの導入企業に対して、プロフェッショナルサポート注3やNTTデータTableauコンピテンシーセンター注4といった付加サービスを提供しています。

しかし近年、デジタル化の波によって顧客行動の選択肢が増え、企業の顧客接点がより多様化している中、顧客データを統合・分析し、徹底した顧客理解を起点とした製品・サービスの新規創出・継続的改善が、企業の経営戦略の中核となっています。それぞれ単体サービスだけではなく、組み合せたサービスの提供も求められるようになっていました。

このような現状に対応するため、NTTデータは、デジタル・AI・CRM BI/DWH/ETLシステムの力を用いて、あらゆるデータを集約・統合し、ビジネスユーザー起点のグラフなどのビジュアルデータ活用から得られるインサイトをもとに、Salesforceによる一層的確・高度適切な顧客アプローチの実現を支援し、企業の収益向上に寄与を目指すワンストップサービスの提供を開始します。両製品の最上位ランクのパートナーとして、ワンストップサービスを提供するのは日本市場で初となります。


原文はこちら
https://www.nttdata.com/jp/ja/news/release/2020/012302/

15:07 | IT:一般
 

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