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2020/01/23

【Zaim】購買ビッグデータの統計分析ツール「Zaim トレンド」のベータ版を公開

| by:ウェブ管理者
~無料で利用できるトライアルの申込を受付開始~

株式会社 Zaim(本社:東京都渋谷区、代表取締役:閑歳孝子)は 1 月 23 日、国内最大級の家計簿サービス「Zaim」に集まる購買ビッグデータを、「商品・場所・購買属性」の 3 方向から統計分析できる「Zaim トレンド」( https://zaim.work )のベータ版を公開しました。本日より無料トライアルに参加する法人を募集し、本格サービス開始に向けてサービスのさらなる改善を進める計画です。

Zaim では官公庁や法人および個人向けに、増税などの社会情勢や季節変動による一般消費者の購買行動の変化を、統計情報として提供しています *1。その中で「自社商品のシェアが、どの競合他社に・どのルートから奪われているかを手軽に知りたい」「購入が増えているのはどういういう属性の人で、買うに至ったきっかけも明らかにしたい」といったような声を受け、一般化したマーケティングツールとして開発することとしました。

■サービス概要
老若男女が幅広く利用する国内最大級の家計簿サービス「Zaim」に集まる購買ビッグデータを元にした、国内における商品・店舗の売れ行きが分析できるマーケティングツール。ある商品から他の商品への購買の変化が、どんな属性の人・どんな店舗から発生しているのかという分析(ブランドスイッチ分析)をWeb で完結できることが最大の特徴です。自社・他社のマーケット状況を比較することで、課題の抽出から集計、仮説検証を支援します。なお、購買ビッグデータは Zaim の利用規約に基づき、匿名化した統計情報のみを利用しています。


原文はこちら
https://zaim.co.jp/news/archives/5271

15:06 | IT:一般
 

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