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2020/01/31

【リクルートライフスタイル】カード・電子マネー・QR・ポイントも使えるお店の決済サービス『Airペイ』2020年4月に「dポイント」の取り扱いを開始~業界最多水準(全29種類)の決済手段に対応~

| by:ウェブ管理者
株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健、以下リクルートライフスタイル)が運営する、カード・電子マネー・QR・ポイントも使えるお店の決済サービス『Airペイ』は、2020年4月に株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉澤 和弘、以下ドコモ)が運営する共通ポイントサービス「dポイント」の取り扱いを開始することをお知らせします。

『Airペイ』について https://airregi.jp/payment/
『Airペイ ポイント』について https://airregi.jp/poichi/

■取り組みの概要・背景

カード・電子マネー・QR・ポイントも使えるお店の決済サービス『Airペイ』は、2018年より対応を開始しているドコモのスマホ決済サービス「d払い」に加え、この度「dポイント」の取り扱いを開始いたします。これにより、『Airペイ』のオプションサービスである、ポイントがカンタンにはじめられる販促支援アプリ『Airペイ ポイント』では、「Tポイント」「Ponta」「WAON POINT」「dポイント」の最大4種類の共通ポイントサービスをご提供可能となり、『Airペイ』全体で対応できる決済手段の数は、業界最多水準(全29種類)になります。

経済産業省が発表した「キャッシュレス・ビジョン」では、日本のキャッシュレス比率を現状の20%程度から2025年までに40%、さらに将来的には世界最高水準の80%を目指す方針が示されています。また、2019年10月より開始した「キャッシュレス・消費者還元事業」に伴い、お店・消費者双方のキャッシュレス決済ニーズは高まりを見せています。

そのような中『Airペイ』は、ネット世代の若年層からお年寄りまで幅広い年代の約7200万人(2019年7月末時点)の会員基盤を全国に持つドコモのポイントサービス「dポイント」の取り扱い開始により、さらなるお店の売上アップや来店したお客さまの満足度向上に貢献いたします。

これまでも、これからも、『Airペイ』ひとつでカンタンにあらゆる決済手段が利用できるようにし、お店と消費者双方のキャッシュレス決済にまつわる不便を解消していくことで利便性・生産性向上を実現し、より一層お店を支援していきたいと考えています。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000946.000011414.html

15:14 | IT:一般
 

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