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2022/08/01

【新生銀行】新生銀行と SBI レミットとの「法人送金を中心とした顧客紹介業務」開始のお知らせ

| by:ウェブ管理者
株式会社新生銀行(代表取締役社長:川島 克哉、以下「新生銀行」)と SBI レミット株式会社(代表取締役社長:木村 美礼、以下「SBI レミット」)は、2 社間で推進する包括的国際送金業務の一環として、2022 年 8 月 1 日より、外国人技能実習生受入事業を行う協同組合等の監理団体をはじめ、SBI レミットの法人顧客に対して、新生銀行が提供する「Go レミット新生海外送金サービス」(以下「Go レミット」)の紹介を開始しましたので、お知らせいたします。

SBI レミットは、在日外国人労働者の方々向けの郷里送金支援ビジネスを主として行っており、10 年以上にわたり良質なプロダクトを提供し続けた結果、2020 年 7 月には送金取扱額累計が 1 兆円を突破、最大手の資金移動業者として実績を築いてきました。同社には、事業展開を行う中で、監理団体等の法人顧客からも良質な送金サービスを提供して欲しいとの声が多数寄せられ、鋭意検討を進めてきました。

これら法人需要に応えるため、今般 SBI レミットは、自らの代理店である監理団体先(全国の監理団体中の約 4 割、2022 年 5 月現在)と、SBI グループの持つ法人顧客への展開を視野に、新生銀行が提供する、安価で利便性の高いGo レミットの紹介業務を行うに至ったものです。

Go レミットの活用により、SBI レミットは、自らの重要顧客である監理団体だけでなく、他の法人顧客に対しても、資金移動業者である同社が法令上取り扱うことのできない 100 万円超の送金ニーズに応えることが可能になります。 従って、本件は、SBI グループ全体にとっての「顧客中心主義の徹底による顧客基盤の拡大」、「フルラインナップの商品提供」を実現するものであると言えます。

今後、両社は紹介業務以外の深耕も模索すべく、送金事業全体における業務管理やシステム面を含めた一層のアライアンスも検討し、SBI グループの一員として「顧客中心主義」を徹底し、より良い商品やサービスの提供ができるよう改善に努めてまいります。


原文はこちら
https://www.shinseibank.com/corporate/news/pdf/pdf2022/220801_SBIremit_j.pdf

15:08 | 金融:銀行
 

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