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2019/12/05

【KDDIエボルバ】ネット銀行初!ジャパンネット銀行がLINEアプリでの取引明細照会を開始、お客さまサポートのアシスタント「モネ」がLINEでお客さまの取引明細照会~オムニチャネルソリューション「AIChat」~

| by:ウェブ管理者
株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中澤雅己、以下KDDIエボルバ)は、株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田鎖智人、以下ジャパンネット銀行)に2017年11月より提供しているLINEでの自動応答サービス※1への「取引明細照会」機能構築を支援し、ジャパンネット銀行は、同機能を活用したサービスの提供を2019年12月5日に開始しました。

LINEでの取引明細照会機能を提供するのはネット銀行では初※2となります。

本機能は、2019年3月に「残高照会機能」※3を実装した際に構築した、ジャパンネット銀行のシステムとKDDIエボルバが提供する「AIChat」、「LINE Chat API」※4の安全な連携環境(注)に、株式会社BEDORE(代表:下村勇介)協力のもと、追加構築しております。

これにより、ジャパンネット銀行のお客さまは、残高照会に加え、取引明細照会を24時間365日お客さまのご都合にあわせて、LINEのトーク画面から便利にご利用いただけるようになりました。
注:残高、取引明細以外の口座情報は、LINEには保存されません。

■LINEでの取引明細照会の利用について

ジャパンネット銀行の口座をお持ちのお客さまが、ジャパンネット銀行のLINE公式アカウントを友だちに追加し、口座を連携させる初期設定を行うことで、利用いただけるようになります。
(LINEでの残高照会機能を既にご利用のお客さまは、追加の設定は不要です)
LINEのトーク画面より「取引明細照会」と送信するか、下部メニューから「取引明細照会」をタップすると、お客さまサポートのアシスタント「モネ」が過去1週間分の取引明細を最大5件までお伝えします。

リリース:https://www.k-evolva.com/news/detail20191205.html

KDDIエボルバは、真のCXを高めるオムニチャネルソリューションをいち早く提供し、従来のコールセンターサービスに加え、クライアント企業様とお客さまのスマートフォンを中心とした次世代のリレーションシップを実現してまいります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000019180.html

15:11 | IT:一般
 

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