金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/10/15

【アトラシアン】アトラシアン、クラウド製品に機械学習を活用した「Smarts」を導入~協業相手を素早く特定し、繰り返しの作業を減らすことで、チームの生産性を向上

| by:ウェブ管理者
チームが完全に離れていると、プロジェクトを進めるために適切な資料や関係する同僚を見つけ出すのが困難になることがあります。さらに、冗長なタスクや煩雑なコミュニケーションが生産性を低下させます。大多数のナレッジ・ワーカーが一夜にしてリモートワークへの転換を余儀なくされた本年、このようなコラボレーションにおける課題を解決するテクノロジーの力への注目が過去になく高まっています。

アトラシアンは、コラボレーションを通してチームの可能性を最大限に解き放つことをミッションとしています。ここ数年の間、自社製品間の連携を強め、コラボレーションをより速く、予測可能で安全なものとするための共通クラウド基盤である Atlassian Platform の構築を続けてまいりました。Atlassian Platform を通して、弊社のクラウド製品をお使いの 150,000 社以上のお客様の利用パターンから、人々はどのように作業を行い、チームはどのようにやり取りしているかを大規模に分析することができます。

私たちは、よりチームの生産性を高めるためにこれらのデータと機械学習を活用し、アトラシアン製品に予測を採用したスマートな体験を構築しました。Atlassian Plartform 上に構築された「Smarts(スマート)」は、チームのタスク達成とコラボレーションを加速させる、データドリブンなアルゴリズムと機械学習テクニックによるアプリケーションで、通常は目に留まるものではありません。

そして本日、より強力でシームレスなコラボレーション体験を実現するスマート機能が、アトラシアンクラウド製品で正式に使用可能となったことを発表いたします。新機能には、Confluence Cloud、Jira Software Cloud および Jira Service Desk Cloud に実装されたスマート・サーチ(Smart search) や Bitbucket に実装されたプルリクエスト予測が含まれます。これらの機能は、ここ数ヶ月の間に試験的にお客様に展開されてきましたが、毎日多くのスマート予測機能を提供することでチームワークの簡略化を支援するため、その規模を拡大しました。そしてまもなく、Smarts を活用して Jira Service Desk で類似のチケットをグループ化できるようになり、IT 部門の効率性を向上します。


原文はこちら
https://www.atlassian.com/ja/blog/atlassian-smarts-cloud-launch

15:03 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.