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2021/04/06new

【マネーフォワード】スマートキャンプ、SaaS領域に特化したデジタルエージェンシー「ADXL株式会社」を設立

| by:ウェブ管理者
株式会社マネーフォワード(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO: 辻庸介、以下「当社」)のグループ会社であるスマートキャンプ株式会社(本社:東京都港区、 代表:古橋智史、林詩音、 以下「スマートキャンプ」)は、BtoB、特にSaaS(※1)領域のマーケティングを強みとするデジタルエージェンシーとして、新会社「ADXL株式会社」(本社:東京都港区、代表:原田聖子、以下「アドシル」)を2021年3月31日に設立し、本日より事業を開始いたしました。

■設立の背景
クラウドサービスの利用率は、総務省の2019年12月調査(※2)で初めて60%を超え、その後も増加傾向にあります。また、日本のSaaS市場は年平均成長率が約13%と急速な成長を続け、2024年には約1兆1,200億円に拡大するとも言われています(※3)。さらに、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、多くの企業がテレワークの導入に踏み切り、コミュニケーションをはじめとしたさまざまな業務環境の整備が進められる中で、クラウドサービスの需要も拡大していると考えられています。

一方、SaaS業界においては、主に3つの課題が顕在化しています。
1)マーケティング手法が多様化、高度化したために、費用対効果の良い施策の選択が難しい。
2)実務知見があり、専門スキルを持った人材が不足し、戦略立案ができない。
3)SaaSに特化したデジタルエージェンシーが少なく、どこに相談すればよいか分からない。

これらの課題を解決するソリューションとして、SaaS領域のマーケティング戦略立案から運用、実行支援、データ分析までを行う新会社アドシルを設立しました。

■アドシルの強み
スマートキャンプでは、2015年に提供を開始した「BOXIL SaaS」をはじめ、設立以来、一貫してBtoBサービスのマーケティング支援を行ってきました。2019年11月に当社のグループ会社となってからは、シナジー効果を最大化し、SaaS領域のマーケティングについて、実業知見とノウハウをさらに蓄積し続けています。アドシルは、これらの強みを生かしながら、当社およびスマートキャンプの提供するメディアに限らず中立的な立場で効果の高いメディアを選定できる、アウトソーシングおよびコンサルティングサービスを提供するデジタルエージェンシーです。


原文はこちら
https://corp.moneyforward.com/news/release/20210406-mf-press-2/

15:04 | IT:一般
 

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