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2022/05/17

【ゆうちょ銀行】セルフ型営業店端末「Madotab」による取り扱いを開始いたします ~店頭窓口での各種手続きをスマートに~

| by:ウェブ管理者
株式会社ゆうちょ銀行(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 池田 憲人、以下「ゆうちょ銀行」)は、お客さまに「かんたん・べんり」な手続き環境を提供するため、アクセンチュア株式会社(東京都港区、代表取締役社長 江川 昌史)と共同開発した、セルフ型営業店端末「Madotab」を、順次、当行店舗に導入しますのでお知らせいたします。

1.「Madotab」の概要

「Madotab」は、総合口座開設やご登録情報変更などの手続きを、原則、お客さまご自身で完結ができる端末※1です。
これまでは店頭窓口での各種手続きにあたり、紙の申込書に必要事項を記入・押印いただいておりましたが、「Madotab」では、必要事項を直接端末に入力いただくことで、お客さまをお待たせすることなく手続きが完結します。
また、入力方法は幅広いお客さまが簡単に入力できるようチャット形式とし、住所・氏名は本人確認書類からの自動読み取りとするなど、デジタル技術を駆使して「かんたん・べんり」に手続きを行っていただけます。
さらに、入力内容を API※2で銀行内のシステムに自動連携することで、社員の入力・チェック作業が大幅に削減されるため、ペーパーレス化・オペレーションレス化による窓口業務の効率化も推進します。


原文はこちら
https://www.jp-bank.japanpost.jp/aboutus/press/2022/pdf/pr220516_02.pdf
15:09 | 金融:銀行
 

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