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2022/08/01

【チューリッヒ保険】LINEのAI技術でスーパー自動車保険の「事故・ロードサービス受付」がより素早く簡単に

| by:ウェブ管理者
電話応対AIサービスとLINEの無料通話を初連携したソリューションでお客さまからのお問合わせを適切にナビゲーション

チューリッヒ保険会社(東京都中野区、日本における代表者および最高経営責任者:西浦 正親)は、2022年7月27日(水)より、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)が提供する電話応対AIサービス「LINE AiCall」とLINE公式アカウントから無料通話ができる「LINEコールPlus」を初連携したソリューションを導入し、スーパー自動車保険の「事故・ロードサービス受付」で運用を開始しました。

これにより、LINEのAI技術がお客さまのお問合わせ内容を判断し、適切な担当者へお繋ぎします。またお客さまは、LINEのトークとのスムーズな連携で、担当者と事故解決までのやりとりが可能となります。

スーパー自動車保険「事故・ロードサービス受付」ウェブページ
https://www.zurich.co.jp/car/service/emergency/


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000042390.html

15:02 | 金融:保険
 

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