① データに基づいた最適なお客様対応のモデル化 これまで共同で調査した保険募集に関する活動データ等の分析結果を基に、今後の研究では、お客様にとって最適な対応や行動プロセスを導き出し、保険代理店の募集人の営業活動支援につながる仕組みの構築に取り組みます。 ② デジタルを活用したお客様対応の高度化 共同でデジタル募集における最適なお客様対応の実現に向けた研究に取り組みます。 具体的には、デジタル募集におけるノウハウの共有・高度化を、当社子会社保険代理店の東京海上あんしんエージェンシーにて実施するとともに、アドバンスクリエイトが提供するオンライン面談システム「Dynamic OMO」(※)を試験的に導入・活用することで、顧客反応等を踏まえた調査分析を行います。 (※)「Dynamic OMO」は、スマートフォンの小さな画面でも詳細な保険資料を見やすく、かつ募集人側で複数機能をスムーズに切り替えられる等、1対1が原則となる保険相談に特化したオンライン面談システムです。