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2017/08/22

【日立ソリューションズ】MVNO事業を展開するMXモバイリングに、顧客管理・課金・請求ソリューション「BSSsymphony」を導入~決済業務の作業日数を約50%削減し、業務効率を大幅に向上

| by:ウェブ管理者
 株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:柴原 節男/以下、日立ソリューションズ)は、MXモバイリング株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:阿部 達也/以下、MXモバイリング)に顧客管理・課金・請求ソリューション「BSSsymphony」を導入し、2017年3月に稼働を開始しました。

 MXモバイリングは、MVNO*1事業の協業先企業へ格安SIM*2の提供をはじめ、MVNO協業先企業が企画する携帯電話サービスの運用やエンドユーザーへの課金・請求などの業務を受託しています。
 今回の「BSSsymphony」の導入により、MXモバイリングでは、月次の決済業務の作業日数を約50%削減しました。また、事業者ごとに異なる課金・請求業務のフローを「BSSsymphony」の業務フローで標準化することにより、新規受託業務への対応が容易になりました。これらにより、業務効率の大幅向上と拡張性の高い課金・請求サービスの基盤を実現しています。
 日立ソリューションズは、本事例を元に、MVNO分野で「BSSsymphony」のさらなる事業拡大を図るとともに、幅広い業種へと提供していきます。


■ 背景
丸紅グループで情報通信関連の事業を展開しているMXモバイリングは、複数のMVNO協業先企業から、携帯電話サービスの運用やエンドユーザーへの課金・請求などの業務を受託しています。
 協業先企業の拡大に伴う業務量の増加によって、主に2つの問題が生じました。1つめは、月次の決済業務などデータ作成による負荷の増大、2つめは、事業者ごとに業務フローが異なることによる負荷の増大です。これらの問題に対し、既存のパッケージシステムの機能追加や改修で対応していました。
 これらの問題を解決すべく、MXモバイリングは、業務の自動化を実現する豊富な機能や、業務フローの標準化による新規受託業務への容易な対応、そして、MVNO事業者の豊富な採用実績を評価し、「BSSsymphony」の導入を決定しました。


原文はこちら
http://www.hitachi-solutions.co.jp/company/press/news/2017/0822.html

19:05 | IT:一般
 

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