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2019/07/08

【Sprocket】仙台銀行がネットでの個人向けサービスの利便性、コンバージョン向上のため、統合Web接客プラットフォーム「Sprocket」を採用

| by:ウェブ管理者
株式会社Sprocketは、株式会社仙台銀行の個人向けWebサイトに統合Web接客プラットフォーム「Sprocket」が採用されたことを発表します。

株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役:深田 浩嗣)は、株式会社仙台銀行(以下仙台銀行、本店 仙台市 頭取 鈴木 隆氏)の個人向けWebサイトに統合Web接客プラットフォーム「Sprocket」が採用されたことを発表します。

■サイト訪問時の疑問や不安に対応するWeb接客シナリオで、ユーザーが抱える課題を解決

仙台銀行では、様々な顧客ニーズに対応するため、商品の充実、チャネルやネットの強化を進められています。特にハイライトしている商品については、専用のWebページ(LP)で紹介していますが、コンバージョン率をあげるための施策を模索されていました。そのような中、他の金融機関にも導入実績のあるSprocketを採用されました。第一弾として、ローンに関する定番シナリオや、疑問・不安を払拭するためのシナリオなど、Web上での接客を通じて、サイト内の最適なコンテンツに誘導し、ユーザーが抱える課題解決をすすめています。

■統合Web接客プラットフォーム「Sprocket」について

「統合Web接客プラットフォームSprocket」は、ユーザーのサイト上での行動(ページ閲覧、スクロール、クリック等)を活用して、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングで「ポップアップ」を表示します。これによりユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や離脱率の低下といったKPIの改善をはかることができます。高速でPDCAを回すため、ヒートマップなどの様々な分析機能のほか、一定期間の行動データを学習データとするAI「AutoScoring」、自動セグメンテーション最適化機能「AutoSegment」、カートAIなど、最先端の機能を搭載しています。ECだけでなく、銀行、証券、保険などの金融機関をはじめ、多くの企業に採用されています。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000032195.html

15:11 | IT:一般
 

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