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2022/05/09

【IMAGICA GROUP】コスモ・スペース、若年層に向けた「金融教育コンテンツ」を制作 YouTubeチャンネル「三菱UFJ国際投信 ON AIR」で公開

| by:ウェブ管理者
~新しい学習指導要領により高校での金融教育が拡充~

映像の企画から制作、映像編集、配信・流通に至るまでを、グローバルにワンストップでお届けする株式会社IMAGICA GROUP(本社:東京都港区、代表取締役社長:布施 信夫)のグループ会社で、番組・企業 PR をはじめとした映像コンテンツの企画、制作、撮影、中継・配信を手掛ける株式会社コスモ・スペース(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:市川 精也)は、三菱UFJ国際投信株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:横川 直、以下三菱UFJ国際投信)が運営するYouTubeチャンネル「三菱UFJ国際投信 ON AIR」内の金融教育コンテンツ「戦国三英傑と学ぶ『自分で生き抜く力』」の企画・撮影・仕上げに協力しましたのでお知らせいたします。

●制作背景
学習指導要領の改訂により、2022年4月から高等学校における家庭科授業内での金融教育が拡充されました。新しい学習指導要領では、「資産形成」に触れ、株式や債券、投資信託など、基本的な金融商品の特徴を指導することが求められています。成人年齢が18歳に引き下げられたことに伴い、高校教育の中で金融リテラシーを高めることが期待されています。
三菱UFJ国際投信では多くの動画を自社内で制作し、運用会社独自の情報と、資産運用や積立投資等の魅力をお客さまにお届けしていますが、今回、高校生が中心となる若年層をターゲットとしたコンテンツの企画を、コスモ・スペースが支援。長年培った映像制作のノウハウやテクニックを共有し、撮影含め制作に協力いたしました。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000137.000037973.html

16:03 | IT:一般
 

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