(1)業務の健全かつ適切な運営を確保するため、以下を実施すること。 ① 経営体制の見直しを含む経営管理(ガバナンス)態勢の抜本的な強化 (今回の処分を踏まえた経営管理(ガバナンス)上の問題点に関する経営姿勢の明確化、及び今後のビジネスモデルのあり方に係る検討を含め、下記②~⑤を着実に実行するために必要となる態勢の整備・構築) ② 保険本来の趣旨を逸脱するような募集活動による契約の特定、調査等、適切な顧客対応の実施 ③ 営業優先ではなく、コンプライアンス・顧客保護を重視する健全な組織風土の醸成 ④ 適切な募集管理・引受管理態勢の確立(代理店に対する十分な牽制機能の構築を含む) ⑤ 適切な商品開発管理態勢の確立