金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2019/01/07

【じぶん銀行】「オリコン顧客満足度調査 銀行カードローン」で、初の第1位を受賞

| by:ウェブ管理者
株式会社じぶん銀行(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柏木英一、以下「じぶん銀行」)が提供するカードローン「じぶんローン」が、2019年1月4日に株式会社oricon ME(代表取締役社長 小池 恒)が発表した「2019年 オリコン顧客満足度調査 銀行カードローン」において、調査対象全184社中、初の総合ランキング第1位を受賞いたしました。評価項目別では「申込み手続き」「借り入れサポート」「返済サポート」「審査対応」で1位を獲得し、じぶん銀行がこれまでお客さまに寄り添ってきたローンセンターでのサポート面が高く評価をされた結果となりました。

「じぶんローン」の商品内容詳細:https://www.jibunbank.co.jp/products/loan/

じぶん銀行では毎月お客さまからいただいたご意見・ご要望をもとにサービスの向上に努めております。とくにネット銀行という店舗を持たない業態を踏まえ、お電話でのサポートを重視し、ローンセンターでは常にお客さまの視点に立ったご提案や、お客さまからのご相談に注力しています。結果として、今回の調査でも「問い合わせなどの電話対応がとてもわかりやすい(40代・女性)」「初回の返済の期日を忘れ、次の日に連絡があったが優しい対応でよかった(40代・男性)」「電話での対応がとても丁寧でよかった(40代・女性)」などのお声を多くいただいております。

また2018年8月には、カードローンになじみのない方の理解を深めていただくことを目的として、『羽ばたけ入社2年目! “つぐみ”プロジェクト』を始動しました。本プロジェクトでは、カードローンチームに配属された設定の小鳥遊つぐみ(2.5次元の銀行員)が、「じぶん銀行カードローン公式Twitterアカウント(@jibunloan)」のフォロワーの皆さまにカードローンとの上手な付き合い方を提案しつつ、皆さまのお声やご意見等も収集してまいります。
Twitterのフォロワー数は、2018年12月20日時点で23,448フォロワーとなっております。
じぶん銀行カードローン公式Twitterアカウントはこちら:https://twitter.com/jibunloan

これからもじぶん銀行は、携帯電話の特性を最大限活用し、「お客さまお一人おひとりの銀行」として、利便性と安全性を両立させた質の高い金融サービスを提供することで、お客さまにとって満足度No.1の金融機関となることを目指してまいります。


原文はこちら
https://www.jibunbank.co.jp/corporate/news/2019/0107_02.html

15:04 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.