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2017/02/06

【東芝ソリューション】ゆうちょ銀行ATMでのテレビ電話システムによる操作サポートの実証実験開始について

| by:ウェブ管理者
東芝ソリューション株式会社(本社:神奈川県川崎市、取締役社長:錦織 弘信 以下、東芝ソリューション)は、株式会社ゆうちょ銀行(本社:東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長:池田 憲人 以下、ゆうちょ銀行)のATM利用者に向けたテレビ電話システムによる操作サポートの実証実験を開始しました。

 今回の実証実験は、ATM利用者にテレビ電話システムによるATM操作のサポートを実施し、テレビ電話システムでの応対サポートサービスの品質やお客様満足度の調査と確認を行う目的で実施します。
 郵便局のお客さまロビー内のATMブースにテレビ電話システムを設置し、ATMの利用者と応対センターをテレビ電話システムでつなぐことで、オペレーターの音声とテレビ電話画面でATM操作のサポートを受けることができます。
 実証実験で使用するテレビ電話システムでは、米国Vidyo社のテレビ会議プラットフォームと、東芝コミュニケーションAI「RECAIUS(リカイアス)」をインテグレーションすることで、ATMおよびテレビ電話システムの利用者とオペレーターとの会話ややりとりなどのデータを分析し、今後のサービスの改善や新たな窓口サービスへの検討などに役立てていきます。

【実証実験の概要】
期間:2017年1月12日~2017年2月28日(予定)
場所:東京都内の2郵便局(日本橋南郵便局/西新橋郵便局)


原文はこちら
http://www.toshiba-sol.co.jp/news/detail/170203.htm

18:09 | IT:一般
 

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