金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2022/06/06

【第一生命保険】お客さま体験価値(CX)向上に向けた「コンサルティング・商品」の一体改革~新「生涯設計プラン※1」を通じたお客さま一人ひとりに寄り添ったコンサルティング~

| by:ウェブ管理者
第一生命保険株式会社(社長:稲垣 精二、以下「当社」)は、お客さま体験価値(CX)向上に向けて、これまで以上にお客さま一人ひとりに合った保障内容・保障額等を算出し、それに基づいた保険商品をご提案することで、よりお客さまのご納得感を高められるよう、7 月 1 日より「コンサルティング・商品」の一体改革に取り組みます。

本取組みにより、お客さまのライフプランをデザインするお手伝いをさせていただく「生涯設計」を実現
、「保障」「資産形成・承継」等の体験価値のご提供を通じて、「一生涯のパートナー」として、お客さま一人ひとりの「well-being(幸せ)」に貢献してまいります。

<主なポイント>

「コンサルティングの改革」では、社会保障制度も踏まえたシミュレーションに基づいた「必要資金・必要保障額」の“見える化”により、従来の「生涯設計プラン」をより分かりやすくリニューアルし、今まで以上にお客さま一人ひとりに寄り添ったコンサルティングを実施します。
「商品の改革」では、「生涯設計プラン」のシミュレーション結果である「必要資金・必要保障額」を提案プランに反映することで、よりお客さま満足の向上を実現できるよう、保険商品をリニューアルしま
す。


原文はこちら
https://www.dai-ichi-life.co.jp/company/news/pdf/2022_017.pdf

15:02 | 金融:保険
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.