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2015/09/03

【フューチャーアーキテクト】トマト銀行向けに『SKYBANK』の「預り資産販売事務支援」サービスを開始~営業店の事務時間を30%・本部業務を50%削減、事務の堅確化により販売を強化~

| by:ウェブ管理者
 フューチャーアーキテクト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:東 裕二、以下フューチャーアーキテクト)は、金融機関向けの戦略業務系クラウドサービス『SKYBANK』のファーストユーザーである株式会社トマト銀行(本社:岡山県岡山市、取締役社長:髙木 晶悟、以下トマト銀行)向けに、新たに2015年6月より「預り資産販売事務支援」サービスの提供を開始したことをお知らせいたします。

 SKYBANKは、金融機関(銀行・信用金庫・信用組合等)向けの戦略業務系クラウドサービスで、コア業務を支える機能を統合的に提供します。営業力の抜本的強化に取り組むトマト銀行は、法人向け営業の業務改革を先行して推進してきましたが、今回は個人(リテール)分野の業務改善と推進強化を目的に新たにSKYBANKの「預り資産販売事務支援」サービスの導入を決定しました。

■ 「預り資産販売事務支援」サービスの導入による効果

*営業店の事務時間を30%・本部業務を50%削減
投資信託の個人向け資産運用商品販売業務のシステム化により、営業店業務を約30%、本部業務を約50%削減し、業務を効率化しました。特に、注文情報を投信窓販約定システム(証券会社提供)に自動連携することで、本部業務を大幅に効率化しています。

*預り資産販売事務の堅確化
販売業務にかかる相談受付から注文までのプロセスをナビゲーションすることで、当該業務経験の深い・浅いに関係なく高い品質で業務を処理できるようになりました。また、営業から販売事務までを一気通貫で行えることで、関連するシステムや法定帳票の入力・転記ミスを防止しています。

*顧客満足度の向上
SKYBANKは、顧客情報や預り資産販売時に必要な情報等を一元的に管理・保有していることから、お客様の投資信託購入申し込み時の記入負担を軽減しています。また、適切かつ効率的な販売手続きと的確なアフターフォローができるよう銀行担当者の業務をサポートすることにより、顧客満足度の向上に貢献します。

 トマト銀行は、法人と個人を一体として捉えた多面的な営業活動の展開により、顧客満足度の向上、効率化、収益の向上を目指します。

 フューチャーアーキテクトは、クラウドサービスの導入はもとより、利用開始後の実運用フェーズにおける業務効果の最大化を目指し、トマト銀行のパートナーとして強固なサポートを継続していきます。


原文はこちら
http://www.future.co.jp/company/press/2015/150903.html

17:05 | 金融:銀行
 

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