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2018/12/17

【東邦銀行】「全銀EDIシステム(ZEDI)」への対応について

| by:ウェブ管理者
 東邦銀行(頭取 北村 清士)は、一般社団法人全国銀行資金決済ネットワーク(以下、全銀ネット)の全銀EDIシステム(以下、ZEDI(ゼディ))の稼働を受け、2018年12月25日(火)より、法人インターネットバンキングサービス「たすかる君‐WEB」とファームバンキングサービス「TOTAL-Ⅱ」でZEDIをご利用いただけるよう対応しますのでお知らせいたします。

 ZEDIは、法人や個人事業主のお客さまが行う総合振込等に、振込の詳細情報(金融EDI情報:支払通知番号や請求書番号等)を添付して授受することが可能となるシステムです。

 これにより、受取側の企業は、受信した金融EDI情報により売掛金の消込作業の効率化が図られ、支払側の企業では問合せへの対応負担が軽減されます。

 当行は、引き続き、よりよい商品・サービスの充実に取組み、地域のお客さまの様々なニーズにお応えする銀行を目指してまいります。

※ZEDIとは
Zenginkyo(全国銀行協会)のElectronic Data Interchange(企業間で商取引に関する電子データを交換する仕組み)の略称で振込に商流情報を付加できます。


原文はこちら
http://www.tohobank.co.jp/news/20181214_005931.html

16:12 | 金融:銀行
 

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