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2019/06/12

【adjust】Adjust、Twitter傘下のMoPubと連携し広告収益計測機能を拡張

| by:ウェブ管理者
~2月のユーザーレベルでの広告収益(User-Level Ad Revenue)計測機能のローンチに続き、アドエクスチェンジであるMoPubによるインプレッションレベルでの広告収益データを追加~

モバイル計測およびアドフラウド防止の業界リーダーであるadjust(アジャスト) 株式会社(本社:独・ベルリン、代表取締役社長兼共同創業者:クリスチャン・ヘンシェル)(https://www.adjust.com/ja)は、Twitter傘下企業の広告収益化プラットフォームMoPubによるインプレッションデータを、Adjustの広告収益レポーティングに取り込めるよう機能の拡張を行うことを発表しました。これにより、現在AdjustとMoPub(https://www.mopub.com/)を利用しているマーケティング担当者は、インプレッションごとの広告収益とそのソースを関連付けたり、ユーザーの獲得コストと比較できるようになります。

モバイル事業に重点を置く企業の数が増えるに従い、多くのアプリパブリッシャーがアプリ内広告による収益化モデルに注目しています。

アプリ内広告を成功させるには、正確で精度の高い広告ROIの把握が重要です。しかし業界では、ユーザーごとにブレイクダウンされたものではなく、ネットワーク全体の広告収益データを集約したものが提供されているのが現状です。Adjustの広告収益計測機能により、アプリパブリッシャーは、インプレッションレベルでの収益とそれをもたらしたユーザーを紐付け、ユーザー獲得コストと比較することができるようになります。このソリューションにより、MoPubを利用している企業は、十分な情報に基づいてユーザー獲得施策を最適化し、より洗練されたターゲティングキャンペーンで、優れたユーザーエクスペリエンスを提供することができるようになります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000011908.html

15:07 | IT:一般
 

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