金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2017/04/11

【野村総研】「改めて問い直す、広告の意味とは。」をテーマに「マーケティング分析コンテスト2017」を開催

| by:ウェブ管理者
株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:此本 臣吾、以下「NRI」)は、「改めて問い直す、広告の意味とは。」をテーマに、「マーケティング分析コンテスト2017」を開催します。本コンテストは、NRIが3,000人の生活者から独自に収集したシングルソースデータ※1を、学術研究やマーケティング実務へ活用していただくことを目的に、2007年から開催しています。これまでも、数多くの研究成果が学術研究や実務の場で活用されてきました。
NRIは、約150社の企業にサービスを提供している「Insight Signal(インサイトシグナル)※2」事業を行っています。その事業で収集している“実際の”シングルソースデータを、コンテストの参加者に提供します。その膨大な消費行動データと企業の広告出稿実績から、「改めて問い直す、広告の意味とは。」というテーマに沿って、研究していただきます。

審査は、研究成果として得られたマーケティング指標や手法の新しさ、着眼点の斬新さ、結果の有効性など、幅広い観点で行います。多数のご応募をお待ちしています。

生活者の“メディア接触”と“消費行動”がひもづいた国内唯一のデータを提供


NRIが参加者に提供するシングルソースデータは、同一人物のメディアへの接触状況と消費行動(商品・サービスの認知や購入)を、2カ月にわたって収集した国内唯一のデータです。これを多面的に解析することで、生活者の行動や広告効果の分析がより正確なものになります。なお、昨年より追加した「Webサイトへのアクセスログデータ」について、今年もご提供する予定です。
コンテストの応募期間は、2017年4月11日から10月31日までで、研究成果の提出締め切りは11月17日を予定しています。応募要領やこれまでのコンテスト結果については、【ご参考】および以下の専用サイトをご覧ください。

専用サイト「Insight Signal マーケティング分析コンテスト2017」
http://www.is.nri.co.jp/contest/


原文はこちら
http://www.nri.com/jp/news/2017/170411_2.aspx

19:00 | IT:イベント
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.