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2015/02/12

【JSOL】オムニチャネル 統合マーケティングソリューションの提供開始

| by:ウェブ管理者
 株式会社JSOL(本社:東京都中央区、代表取締役社長:中村 充孝、以下「JSOL」)は、オムニチャネル・ソリューションの一環として、オムニチャネルやデジタルマーケティングに対応した統合マーケティングソリューションの提供を開始します。

 JSOLは従来、流通・サービス業界で数々のソリューションの提供実績を有するとともに、購買分析やキャンペーン管理等のマーケティング活動を支援するDBマーケティングソリューションを提供してまいりました。

 一方、スマートフォンなどのモバイル端末の普及やSNS利用の広がりは、小売業などにおける顧客接点の持ち方を大きく変えつつあり、Web・EC・SNS等のデジタルチャネルの重要性が増しています。この様なオムニチャネル化は、Web行動履歴や位置情報等のリアルタイムの情報取得を容易にし、スマートフォンへの情報発信やDSPを使った広告配信等、さまざまなデジタルチャネルが活用されてきています。

 JSOLでは、IBMが提供する「IBM ExperienceOne」の「IBM Campaign」や「IBM Silverpop」などを活用し、従来のマーケティング分析から最新のデジタルマーケティングまで統合的・効率的に実践するための統合マーケティングソリューションの提供を開始します。

【統合マーケティングソリューションの概要】
統合マーケティングソリューションは、お客様のマーケティング戦略・マーケティングスタイルに応じて実績のあるツールを活用し、コンサルティングやIT導入をトータルで提供するソリューションです。

(1)DBマーケティング
 DBマーケティングソリューション
 お客様の企業風土や情報活用成熟度にあったマーケティング業務のプロセス改善や、BIツールの活用支援など、分析レポートや統計・マイニング手法のテンプレート提供に加えて、情報活用サイクルを意識したマーケティング業務プロセス全体の設計などのサービスを提供します。
 ●IBM Campaign、IBM eMessageなど
 ●DBマーケティング支援サービス

(2)デジタルマーケティング
 デジタルマーケティングソリューション
 お客様が所有するオンラインデータ、オフラインデータ、さらにソーシャルメディアなど従来活用できなかったデータを統合分析することで、カスタマージャーニーを明らかにし、One to Oneのコミュニケーション設計を行うためのソリューションを提供します。
 ●IBM Silverpop、IBM Digital Analytics、IBM Interact、IBM Tealeafなど
 ●デジタルマーケティング支援サービス

(3)ビッグデータ分析
 マーケティング分析クラウドソリューション
 小売・流通業の経営課題に対応して、POSデータに代表される構造化データとSNSなどの非構造化データを融合した独自の分析モデルを開発し、小売・流通業のマーケティング課題を解決するソリューションを提供します。
 ●購買促進モデル、離反防止モデル
 ●データサイエンティスト支援サービス


原文はこちら
http://www.jsol.co.jp/release/2014/150212.html

18:02 | IT:一般
 

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