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2022/06/15

【東急エージェンシー】大規模なスマホアプリの利用ログから、見込顧客を発見  マーケティング計画支援サービス「Loyal-U Finder」(β版)を開発

| by:ウェブ管理者
株式会社東急エージェンシー(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:澁谷 尚幸)は、ユーザーから予め利用の同意を取得した、個人を特定する情報を含まないスマホアプリの利用ログデータ(以下、スマホログデータ)を活用し、自社保有データだけでは見えない生活者の行動や志向を把握し、マーケティング計画の立案・実行を支援するサービスを開発しました。

「Loyal-U Finder」(ロイヤル・ファインダー)試験運用版(β版)として、2022年6月15日より試験的な提供を開始します。

●ご提供するソリューション

リアルな生活実態を最も反映するデータともいえるスマホログデータを利用して、自社のアプリユーザーの把握や潜在顧客の探索を行います。利用しているアプリ、その起動回数・時間、アプリ間の併用実態などを分析し顧客像を明らかにします。またマスメディアやデジタルメディアとの接触データと結びつけることで、メディアプランニングやバイイングにも活用できます。

当社コンサルタントがサポートを行う形でサービスを提供し、事業者様の以下の課題を解決します。

(1)自社アプリユーザーへのCRM活動の最適化(自社顧客のニーズに即したアプリの改良やコンテンツの制作など)

(2)自社アプリダウンロード数拡大(自社アプリユーザーの類似者や競合アプリユーザーに対するアプローチなど)

(3)自社アプリユーザーに類似した見込顧客に対する販売促進策(新商品やキャンペーンの告知など)

まずはテスト運用版(β版)のご提供を通じて、データに基づく精度の高いマーケティング戦略や施策の策定を推進してまいります。


原文はこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/313252

16:19 | IT:一般
 

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