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2018/04/09

【NTTデータ】フォーデジットの株式取得により、サービスデザイン領域での連携を強化~企業のデジタルトランスフォーメーション実現に向けたサービスデザイン人財の強化・育成~

| by:ウェブ管理者
株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)は、デザイン企業である株式会社フォーデジット(以下:フォーデジット)の株式を取得し、お客さま企業のデジタルトランスフォーメーションを加速させるために、サービスデザイン領域における協業・連携を強化していくことで合意しました。

デジタル化のアプローチにおいては、テクノロジー単品で考えるのではなく、エンドユーザーへの提供価値とお客さま企業のビジネス性からのアプローチが重要となります。サービスデザインに強みをもつフォーデジットとテクノロジーに強みを持つNTTデータとの協業により、サービスデザインから実業務への落とし込み・定着化といった活動が、一元的に提供可能となります。


背景・目的

近年、デジタルの急速な進化や生活への浸透によって、顧客接点のデジタル化や企業活動としてデジタルを使いこなすことが当たり前となり、デジタルトランスフォーメーションに本腰を入れる企業が増加傾向にあります。NTTデータの法人・ソリューション分野では、お客さま企業の"Trusted Digital Partner"となるべく、デジタルトランスフォーメーション支援を強化しています。

サービスデザイン工程を通じて構想したサービスを実現・実行するためには、テクノロジーの制約や、プロセスごとに実行主体・支援主体が変わることが多くあります。これにより、実行スピードが極端に落ちてしまうことや、作り手目線の影響を受けてエンドユーザーへの提供価値が薄れてしまうこと等、当初描いたサービス効能が低減してしまうといった課題がありました。このような状況のもと、エンドユーザーや従業員の立場に立ったサービスデザイン、実業務への落とし込み・定着化といった活動を一元的に提供可能とするため、協業することとしました。また、NTTデータとフォーデジットは、協業領域で核となる人財の定義・育成、プロジェクトを遂行していくための方法論整備についても協力していきます。


原文はこちら
http://news.jp.nttdata.com/c.p?02czK1S1WX

16:04 | IT:一般
 

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