金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2013/12/27

【みずほ銀行】当社および当行役員の追加処分について

| by:ウェブ管理者
株式会社みずほフィナンシャルグループ(取締役社長 佐藤 康博、以下「当社」)および
株式会社みずほ銀行(取締役頭取 佐藤 康博、以下「当行」)は、今般の金融庁による立入検査における指摘事項を重く受け止め、役員処分の検討をしてまいりましたが、本日、銀行法第52条の33第1項および同法第26条第1項の規定に基づき、金融庁より行政処分(当社への業務改善命令ならびに当行への業務の一部停止を含む業務改善命令)を受けたことを踏まえ、下記の追加処分を行うものといたしました。
当社および当行は、本日の行政処分を厳粛に受け止め、深く反省するとともに、お客さまをはじめ、関係者の皆さま方にご迷惑をおかけしましたことを、心からお詫び申し上げます。

追加処分につきましては、オリコの持分法適用会社化の方針決定当時から行政処分までの期間における委嘱・担当業務ならびに同従事期間等も含め、今次指摘事案への関与・責任の度合いを総合的に勘案し、前回処分に加え新たに実施いたすものです。
なお、下記記載以外の処分につきましては、本年 10 月 28 日に公表いたしました内容から変更ございません。


原文はこちら
http://www.mizuhobank.co.jp/release/2013/pdf/news131226_1.pdf

15:06 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.