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2018/08/16

【楽天】楽天のスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」、近鉄タクシーグループ4社のタクシー計637台で利用可能に

| by:ウェブ管理者
 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、運営するスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」が、近鉄タクシーグループの名古屋近鉄タクシー株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:木村 隆志)、近鉄東美タクシー株式会社(本社:岐阜県中津川市、代表取締役:木村 隆志)、三重近鉄タクシー株式会社(本社:三重県四日市市、代表取締役:大西 史人)、亀山交通株式会社(本社:三重県亀山市、代表取締役:大西 史人)の4 社(以下「提携4社」)の運営するタクシーで利用可能となりましたので、お知らせします。8月21日(火)より提携4社のタクシー合計637台(注1)にて、本サービスが利用可能になります。

 「楽天ペイ(アプリ決済)」は、クレジットカードを登録することで、スマホアプリで簡単に支払いができるサービスです。利用者は、導入店舗のタブレット端末に表示されるQRコードや、印刷されたプリント型QRコードをアプリで読み取るだけで、決済を行うことが可能となります。また、楽天グループのポイントプログラム「楽天スーパーポイント」を貯めたり、支払いに使ったりすることもできます。さらに、支払い元となるクレジットカードを「楽天カード」に設定すると、「楽天ペイ(アプリ決済)」(200円につき1ポイント)と「楽天カード」(100円につき1ポイント)のそれぞれのポイントを貯めることができます(注2)。

 利用者は、「楽天ペイ(スマホ決済)」に対応している提携4社のタクシーで会計をする際、車内備え付けのプリント型QRコードを読み取り、料金を入力し、確認画面でスライドすることで、決済を行うことが可能となります。現金で支払う際の細かい小銭の受け渡しや、クレジットカードで支払う際のサインや暗証番号の入力などが省かれ、支払から降車までの時間を短縮することができます。

 楽天は今後も、「楽天ペイ(アプリ決済)」や「楽天スーパーポイント」が利用できる場所を拡大し、キャッシュレス決済をより身近で便利に使っていただけるよう、サービスの向上を図ってまいります。


原文はこちら
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2018/0816_01.html

15:03 | IT:一般
 

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