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2018/08/07

【富士通】太陽生命、ITを駆使した新しい営業活動の実現~次世代携帯端末「太陽生命コンシェルジュ」によるお客様との新しいコミュニケーション~

| by:ウェブ管理者
T&D保険グループの太陽生命保険株式会社(社長 田中勝英、以下 太陽生命)は、富士通株式会社(社長 田中達也、以下 富士通)、株式会社NTTドコモ(社長 吉澤和弘、以下 ドコモ)およびネオス株式会社(社長 池田昌史、以下 ネオス)と、新しいコミュニケーションによりお客様とつながる次世代携帯端末「太陽生命コンシェルジュ」を開発しましたのでお知らせいたします。

太陽生命は、平成24年に「保険契約支援システム」(注1)を導入し、それまで紙媒体で行っていた保険契約の申込みについて、営業職員が携行する携帯端末に署名することで完了させるなど、手続きの完全ペーパーレス化を実現しています。この度、この携帯端末が革新的な進化を遂げ、「太陽生命コンシェルジュ」として生まれ変わりました。搭載した各種新機能(注2)を通じて、お客様のさまざまなご要望にその場でお応えすることができるようになります。新しいコミュニケーションによってお客様とつながることで、お客様の利便性向上とお客様サービスの進化を実現します。

太陽生命は、最新のITを駆使して、業務の効率化から新たな成長ステージへと歩みを進めてまいります。

■「太陽生命コンシェルジュ」の主な特長

1.ご提案機能の充実

・最も理想的なタイミングでお客様のニーズに合ったプランをご提案します!
 これまでお客様へのプランのご提示は、紙に印刷した設計書を作成してお客様にお届けするスタイルでしたが、「太陽生命コンシェルジュ」はAIを使った「コンサルティング・プレゼンテーション機能」により、お客様のご要望を伺いながらその場でさまざまなプ ランを自在に設計して画面上に表示します。

この機能は、太陽生命のこれまでの販売実績データに基づき、お客様にとって最も理想的なタイミングで、最適のプランをご提案します。さらに契約割引制度の適用をふまえプランを修正する機能も兼ね備えています。そして、その場でお客様とコミュニケーションを深めながらご納得いただけるプランをお選びいただき、申込み手続きを完了することができます。


原文はこちら
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2018/08/7.html

15:02 | IT:一般
 

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