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2020/10/28

【nCino】英大手銀行バークレイズ、nCino(エヌシーノ)の銀行業務統合プラットフォームを採用、複数部門の業務効率化を目指す

| by:ウェブ管理者
【2020年10月15日 米国本社リリース抄訳】
2020年10月15日 - ウィルミントン(ノースカロライナ州)、ロンドン
クラウドバンキングと金融サービスデジタルトランスフォーメーションの先駆者であるnCino社(NASDAQ:NCNO 本社:米国ノースカロライナ州ウィルミントン、CEO ピエール・ノーデ)は本日、世界的に事業を展開する英国のグローバル大手銀行バークレイズが、多部門に渡る顧客の新規獲得業務を効率化するためnCinoの銀行業務統合プラットフォームを採用したことを発表しました。
nCinoの銀行業務統合プラットフォームは、本人確認(Know-Your-Customer:KYC)、融資業務、規制コンプライアンス対応など金融サービスの提供に必要な業務を1つのプラットフォームに統合し、飛躍的な効率化を実現するソリューションです。金融機関のポートフォリオ全体のリスクとパフォーマンス情報を一箇所に集約し、ストレステスト、期待損失、資産負債モデリング等を相互に関連づけることで、戦略的な意思決定と業務の効率化を実現します。

nCinoの最高経営責任者ピエール・ノーデは次のように述べています。
「バークレイズとの協業を大変光栄に思います。同行がクラウドを活用してアジャイルに変革するための支援を行い、イノベーションを更に推進していきます。世界的な傾向として、新型コロナウイルスの感染拡大や消費嗜好の変化を受けて、金融機関と顧客の関係においてもデジタル志向が高まっています。顧客毎に最適化したサービスをリモートで、いつでも、どこからでも、どんなデバイスでも提供することがこれまで以上に重要になっています。」

バークレイズのグローバルバンキング部門責任者兼バークレイズ・バンクPLCの共同代表者であるポール・コンプトン氏は次のように述べています。
「スピードとデジタル化はかつてなく重要性を増しており、革新的でアジャイルなテクノロジーを採用することによって、業務を合理化しスピードアップを図る必要があります。nCinoのプラットフォームを活用することでワークフローが簡素化し、業務の柔軟性を高めることができたので、今後お客様により良いサービスを提供できるようになります。」


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000052966.html

16:04 | IT:一般
 

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