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2022/10/05

【横浜銀行】法人・個人事業主のお客さまとのデジタルコミュニケーション強化について

| by:ウェブ管理者
コンコルディア・フィナンシャルグループの横浜銀行(代表取締役頭取 片岡 達也)は、非対面取引における法人・個人事業主のお客さま向けの各種取引を無料会員制ポータルサイト「〈はまぎん〉ビジネスコネクト」(以下「ビジネスコネクト」 ※1)にワンストップ化し、デジタルコミュニケーションを強化しますので、お知らせします。

当行は、マテリアリティに「DX(金融デジタライゼーション)の推進」を掲げ、新型コロナウイルスを契機としたデジタルシフトへの対応として、各種取引のデジタル化を順次拡大し、より便利な商品・サービスづくりを進めています。法人・個人事業主のお客さまとの各種取引の一層のデジタル化拡充に向け、2022年11月7日(月)以降、新たに口座開設をおこなう場合は、原則同時にビジネスコネクトにご登録いただくこととし、通帳は「デジタル通帳サービス」(※2)を通じてご確認いただけます。

また、インターネットバンキングの「〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクト」(以下「BSD」 ※3)のログイン画面をビジネスコネクトに統合するとともに、新プランとして「月額無料プラン」(以下「本プラン」)をご用意します。本プランは、即時の振込・振替(1日あたり限度額300万円以下)や税金・各種料金の払い込みが可能な資金移動サービス等を、1ユーザーまでは月額基本手数料を無料でご利用いただけます。
これらにより、すべての法人・個人事業主のお客さまとのデジタルコミュニケーションは、ビジネスコネクトにワンストップ化されます。お客さまはビジネスコネクトを通じて、BSDなどのインターネットバンキングも含めた取引をフリクションレスにすることができます。

横浜銀行は今後も、ICTや金融テクノロジーを活用することでお客さまの利便性を高め、新たな金融サービスの提供に取り組んでいきます。


原文はこちら
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7186/ir_material34/192383/00.pdf

15:08 | 金融:銀行
 

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