金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2022/01/04

【オリコン】満足度の高い『ネット証券』『iDeCo 証券会社』『FX取引』『スマホ専業証券』ランキング発表(オリコン顧客満足度調査)~『ネット証券』は【楽天証券】、『iDeCo 証券会社』は【マネックス証券】、『FX取引』は【ヒロセ通商】、(初調査)『スマホ専業証券』は【PayPay証券】がそれぞれ総合1位

| by:ウェブ管理者
“見えない満足を可視化する”をコンセプトに、第三者の立場で顧客満足度調査を実施する株式会社oricon ME(読み:オリコン エムイー 本社:東京都港区 代表取締役社長:小池恒)は、『ネット証券』『iDeCo 証券会社』『FX取引』『スマホ専業証券』についての満足度調査を実施し、2022年1月4日(火)14時00分にその結果を「オリコン顧客満足度」公式サイト内(https://life.oricon.co.jp/)にて発表いたしました。

※総合得点は評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
ーーーーーーーーーーーーーーー
《TOPICS》
『ネット証券』は【楽天証券】が2年連続総合1位
『iDeCo 証券会社』は【マネックス証券】が3年連続総合1位
『FX取引』は【ヒロセ通商】が3年連続総合1位
(初調査)『スマホ専業証券』は【PayPay証券】が総合1位

《評価項目》
『ネット証券』(9項目):「口座開設・特典」「取引手数料」「取扱商品」「取引のしやすさ」「分析ツール」「資産管理」「提供情報」「問い合わせ」「システムの安定性」
『iDeCo 証券会社』(5項目):「申込み手続き」「取扱商品」「提供情報」「サポート体制」「サイトの使いやすさ」
『FX取引』(8項目):「口座開設・特典」「取引手数料」「通貨ペア、発注方法」「取引のしやすさ」「分析ツール」「提供情報」「問い合わせ」「システムの安定性」
『スマホ専業証券』(9項目):「口座開設・特典」「取引手数料」「取引のしやすさ」「アプリ・サイトの使いやすさ」「資金管理」「ポイントの利用のしやすさ」「情報提供」「問い合わせ」「システムの安定性」


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000267.000034467.html

15:00 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.