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2022/11/30

【ラック】ラック、多様な要望でカスタマイズが必要なブランド商材ECサイトを短期間・低コスト・セキュアに実現するECサイト開発支援サービスを提供

| by:ウェブ管理者
~Salesforceの大規模向けECプラットフォームを採用し、競争力あるEC開発を支援~

株式会社ラック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西本 逸郎、以下 ラック)は、消費者の趣向が多様でニーズに合わせたカスタマイズが必要な"ブランド訴求型ECサイト"で、ブランドの魅力を表現しながら、開発期間の短縮、コストの抑制、セキュリティ対策などの要件を満たした「Salesforce Commerce Cloud エクスプレス開発サービス」を、2023年2月より提供します。

近年、消費者向け電子商取引(BtoC-EC)市場はますます拡大しており、経済産業省の調査※によるとBtoC-EC市場規模は、2021年に20.7兆円にまで拡大しました。例えばアパレルのEC市場は、2019年の1.9兆円から2021年の2.4兆円に成長しました。アパレル系、コスメ系、宝飾品系などのECでは、大手ショッピングモール型サイトを活用した物販系ECとは違い、他社と差別化を図るために商品の世界観やブランディングの訴求が必要です。しかし、消費者ニーズの変化も早くなり、よりスピーディにECサイトを構築する必要性が高まっていることから、ブランド商材を扱うECサイトの構築・運用には初期コスト、再開発コスト、開発期間、さらにはサイバーセキュリティ対策などが大きな課題となっています。

※ 経済産業省「令和3年度デジタル取引環境整備事業(電子商取引に関する市場調査)」
https://www.meti.go.jp/press/2022/08/20220812005/20220812005.html

本サービスは、ブランド商材のECサイトに最適化したブランド訴求型ECサイトの開発支援サービスです。好みの商品を簡単に見つけられる機能、円滑な在庫管理を意識したシステム開発など、これまでラックが支援した多くのアパレル系ECサイトなどの構築経験から得た知見をECサイト構築テンプレートとして集約しました。また、独自の問診票を用いて、機能の取捨選択をすることでシステムを構築していくメソッドなど、短期間かつ低コストでビジネスニーズに合わせてカスタマイズを実現した開発モデルを用意しています。また、ECサイトのプラットフォームは、機能の充足性、拡張性を有し、ブランド訴求型ECサイトにも最適なSalesforce Commerce Cloudを採用しました。


原文はこちら
https://www.lac.co.jp/news/2022/11/30_press_01.html

15:04 | IT:一般
 

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