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2016/10/31

【金融庁】「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等(期間:平成28年7月1日~同年9月30日)について公表

| by:ウェブ管理者
【今期の分野別受付件数等】

○金融サービス利用者相談室に寄せられた相談等の受付件数は8,491件と、前期(平成28年4月1日から同年6月30日までの間:以下同じ)9,163件と比べて、やや減少しています(含む事前相談)(2.)。

分野別に見ると、次のとおり。
預金・融資等に関する相談等
2,812件 (前期比▲ 91件) (3.(1))

保険商品等に関する相談等
2,329件 (前期比▲ 153件) (3.(2))

投資商品等に関する相談等
2,170件 (前期比▲ 312件) (3.(3))

貸金等に関する相談等
779件 (前期比▲ 86件) (3.(4))

○上記のうち相談室に寄せられた事前相談(予防的なガイド)の受付件数は、上記8,491件のうち241件となっています。
○熊本地震関係の相談等の受付件数は、74件(前期比▲500件)となっています。
○東日本大震災関係の相談等の受付件数は、12件(前期比▲4件)となっています。


原文はこちら
http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/20161031.html

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