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2011/02/01

【みずほ銀行】「みずほでよかった」を、つぎつぎとプロジェクト

| by:ウェブ管理者

(2011/2/1)
《「みずほでよかった」を、つぎつぎとプロジェクト》の開始について
「みずほでよかった。あなたでよかった。」その言葉が、私たちの喜びです。
http://www.mizuhobank.co.jp/company/release/2011/pdf/news110201_2.pdf


株式会社みずほ銀行(頭取 西堀 利)は、「商業銀行ビジネスへの原点回帰と更なる発展」という基本的な考え方の下、中堅・中小企業と個人のお客さまを主に担当する「リテール銀行」として、これまでも「お客さま第一」の実践を徹底してきましたが、この流れを更に加速し、みずほ銀行で働く全員が一丸となって、「お客さまとの中長期的な信頼関係の構築」を推進すべく、《「みずほでよかった」を、つぎつぎとプロジェクト》を開始いたしましたので、お知らせいたします。


■《「みずほでよかった」を、つぎつぎとプロジェクト》の概要
1.「私の約束カード」の作成・掲示(2月1日~)
・ 頭取・役員も含めて、みずほ銀行で働く全員が、お客さまから「みずほでよかった。」と言っていただけるよう、自らが実践することを「私の約束カード」に記載して、2月1日より胸部に掲示。


2.お客さまとのコミュニケーションの向上(順次、実施中)
・ 「お客さまの声カード」や当行ホームページの「ご意見窓口」で、お客さまのみずほ銀行への要望事項や「私の約束カード」に関するご意見等を積極的に収集し、各営業店内の「声ボード」(2月より約300ヶ店に設置)等を通じてお客さまに改善内容をお伝えする。


・ 特にお客さまが直接<みずほ>と接して、体感する商品・サービス、店舗・リモートチャネル
等について、「お客さまの声」を踏まえた質・量の両側面から不断のレベルアップをはか
る。


みずほ銀行では、今後とも一人でも多くのお客さまにご利用いただき、「みずほでよかった。」と
一層ご満足いただけるよう、「お客さま第一」を徹底すると共に、「つぎつぎと」商品・サービスのレベルアップや、店舗・リモートチャネルの利便性向上にも取り組んでまいります。


17:57 | サービス&機能
 

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