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2022/05/18

【損保ジャパン】損害保険ジャパン、ECのための延長保証「proteger」を提供するKivaと新たな保証スキームの検討開始~より安心・安全・簡単な延長保証を目指して~

| by:ウェブ管理者
損害保険ジャパン株式会社(代表取締役社長:白川 儀一、以下「損保ジャパン」)と販売事業者のEC (インターネット通販サイトを通じた国際的な電子商取引)上で延長保証提供支援を行う株式会社Kiva(代表取締役: 野尻 航太、以下「Kiva」)は、より安心・安全・簡単な延長保証を提供し、販売事業者の抱える課題解決に向けた検討を2022年5月に開始しました。

1. 背景・目的
 経済産業省は、物販系分野B to CのEC市場規模は、2020年時点で約12兆2,333億円と推計し、すべてのジャンルで2020年のEC市場規模は前年比で2ケタ増となっています。しかし、日本企業のECサイトはECサイト数が年々増加傾向にあるものの、特に自社ECサイトでの集客や購買率向上、十分なリピーターを創出することができていないことが課題となっています。
 Kivaは、延長保証を始めたい販売事業者に対して、保証APIのシステムの提供、保証プランの構築、保証申請対応を一気通貫できるECのための延長保証「proteger」というサービスを展開し、販売事業者の売上向上を延長保証で支援しています。
 ECでの延長保証はこれまで一部の販売事業者しか始めることができませんでした。そのような状況下でECが普及していくにつれて今まで店舗などでの対面取引で行われてきた延長保証がECでも増えていくと想定されており、「proteger」のテクノロジーと保険を組み合わせることによってより、損保ジャパンがEC上で新たなチャレンジをする販売事業のお客様を支え、同時により安心・安全・簡単な保証をEC上で商品を購入する顧客に提供することが可能となります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000117.000078307.html

14:02 | 金融:保険
 

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