金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2023/08/16

【BIPROGY】ブルーボトルコーヒー事例に学ぶ、これからのブランドコミュニケーション~目指す未来を共有し、一人ひとりの想いをつなぐことで多様性は力になる~

| by:ウェブ管理者
2000年代前半、「サードウェーブ」と呼ばれるコーヒーの新たな潮流が誕生した。その特徴は、厳選された生産地から直輸入した高品質な豆を使用し、焙煎から提供方法までを一貫した姿勢で丁寧に行う点。この流れをけん引した代表的な企業の1つが、米国で生まれたブルーボトルコーヒーだ。日本への展開は2015年、その立ち上げをリードしたのが井川沙紀氏である。ブランドづくりや従業員との接し方などに悩みつつも事業を成長に導き、後に米国本社のCBO(Chief Brand Officer)として経営チームに参画した。濃密なキャリアを歩み、現在は自身が創業したインフロレッセンスの代表として活躍する井川氏。2023年6月8日と9日の両日にわたり開催された「BIPROGY FORUM 2023」では、井川氏とBIPROGYの安斉健(人的資本マネジメントを担当)と、松岡亮介(オープンイノベーション推進を担当)とともに、これからのブランドコミュニケーションに必要な視点について語り合った(以下、敬称略)。


原文はこちら
https://terasu.biprogy.com/article/forum2023-2/

17:01 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.