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2021/04/26

【横浜銀行】法人のお客さまに対するデジタル化支援体制の強化について

| by:ウェブ管理者
コンコルディア・フィナンシャルグループの横浜銀行(代表取締役頭取 大矢 恭好)は、デジタル戦略部内に「デジタル支援グループ」を新設し、法人のお客さまに対するデジタル化支援体制を強化しましたので、お知らせします。
新型コロナウイルスの感染拡大以降、消費動向や商慣習の変化が急速に進み、多くの企業にとってビジネスモデルの転換や業務のデジタル化などが重要な経営課題となっています。横浜銀行はこれまでも、EB(※)・キャッシュレス等の決済サービス提供やビジネスマッチングにより、企業のデジタル化を支援してきましたが、お客さまの顕在化したニーズへの対応が中心となっていました。

新設した「デジタル支援グループ」には、企業に最適なソリューションを提案する「デジタルアドバイザー」を含めた10名の担当者を配置しました。支店と連携しながら企業を直接訪問し、デジタル化ニーズの発掘からソリューションの提供までをおこなっていきます。また、横浜銀行グループのシンクタンクである浜銀総合研究所(代表取締役社長 肥塚 俊成)や外部専門家企業との連携により、業務プロセス改善やテレワーク導入支援、売上拡大を目的としたデータ集計・分析、IT人材の紹介など、幅広いコンサルティングを提供します。今後、浜銀総合研究所や外部専門家企業との間で、当行行員の出向や専門人財の受け入れなどの人事交流を進め、行内におけるデジタル人財を育成し、一層のデジタルコンサルティング力の向上をはかっていきます。

横浜銀行は、今後もデジタル技術を活用し、お客さまの課題解決や企業価値向上支援に取り組むとともに、地域社会の持続可能な発展に貢献していきます。
(※) インターネットバンキング等を通じて、振込や口座照会などの手続きをおこなうサービス


原文はこちら
https://ssl4.eir-parts.net/doc/8332/ir_material11/158188/00.pdf?_fsi=WmHdypjj&_fsi=NSt2tI54

15:02 | 金融:銀行
 

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