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2014/10/09

【ISID】みずほ銀行がウェブ接客サービス「ライブエンゲージ」を採用~大手邦銀で初、リアルタイム・マーケティングの本格活用によりネットチャネル強化~

| by:ウェブ管理者
株式会社電通国際情報サービス(本社:東京都港区、代表取締役社長:釜井 節生、以下ISID)は、株式会社みずほ銀行(本社:東京都千代田区、頭取:林 信秀)が、ネットチャネル強化の一環としてウェブ接客サービス「ライブエンゲージ」を採用し、同行ウェブサイト上で2014年11月より運用開始することをお知らせます。

国内の大手銀行による「ライブエンゲージ」採用は、みずほ銀行が初めてとなります。

「ライブエンゲージ」は、米国ライブパーソン社(本社:米国ニューヨーク州、CEO:ロバート・ロカシオ)が開発・提供するSaaS型のウェブ接客サービスです。ISIDは、ライブパーソン社との業務提携に基づき、主に国内金融機関を対象に本サービスを提供しています。


(背景)~広がるリアルタイム・マーケティングを大手銀行が本格活用~

SNSやスマートフォン・タブレット端末の普及に伴い、企業がネット上でのユーザー行動を即時に捉えて、効果的な販促や顧客対応につなげる「リアルタイム・マーケティング」が広がっています。

「ライブエンゲージ」は、ウェブ上のユーザー行動をリアルタイムに解析し、その場で最適な情報へと導く「ウェブ接客」を通じて、企業のリアルタイム・マーケティングをさらに進化させるソリューションです。

インターネット取引が拡大している銀行業界において、ネットチャネルへのシフトはすでに大きな潮流となっていますが、国内の大手銀行でウェブ接客の手法を取り入れるのは、みずほ銀行が初めてです。

同行はこれまでも、ウェブサイトのマルチデバイス対応やスマートフォン向け非接触IC端末の全店導入などの施策を、業界に先駆けて打ち出してきましたが、リアルタイム・マーケティングの本格活用により、さらにネットチャネル強化を加速させます。

ISIDは、「ライブエンゲージ」の導入はもとより、金融マーケティング領域における実績とノウハウと生かしたコンサルティングサービスの提供により、同行のマーケティング・パートナーとしてこれを支援してまいります。

みずほ銀行 個人マーケティング部参事役の西本聡氏は次のように述べています。

「従来、お客さまが当行とお取引いただく際に、ご不明な点がある場合、ホームページ上での検索・閲覧や店舗、コールセンターへお問い合わせいただいておりました。当行では、『ライブエンゲージ』を活用して、店舗や電話だけでなく、ウェブサイト上でもきめ細かい有人による対応を実現するとともに、お客さまが何にお困りなのか、何をお求めなのか、というお客さまの真のニーズ把握にも役立てたいと考えています。今後も、ISIDとの包括的なパートナーシップを通じて、さらなるお客さま満足度の向上や新たなサービス開発につなげていきます。」

ISIDはかねてより、金融リテール分野のシステム構築を数多く手がけており、近年はリテール戦略・金融商品拡販戦略の立案・実施や、ネット戦略コンサルティングなどの支援サービスを強化しています。「ライブエンゲージ」をこれらのサービスと組み合わせて提供することにより、金融機関のさらなる収益拡大と顧客満足度向上に貢献してまいります。

関連情報:みずほ銀行による報道発表
http://www.mizuhobank.co.jp/release/2014/pdf/news141009_2.pdf


原文はこちら
http://www.isid.co.jp/news/2014/1009.html

17:04 | IT:一般
 

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