金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2024/01/15

【NTTデータ】地域交通の実態を分析する「SiFFT-TDM」、 パーソントリップ調査のデータを活用した新機能を提供開始

| by:ウェブ管理者
株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)は、交通課題を抱える自治体向けに提供しているSaaS型ソリューション「SiFFT-TDM(シフトティーディーエム)」注1において、2024年1月4日より、自治体等が実施したパーソントリップ調査注2のデータを活用した新機能の提供を開始しました。
本機能により、「どのような人が」「どのような目的で」「どこからどこへ」「どのような交通手段で」移動したかを地図上で可視化・分析できるようになります。公共交通に限らない住民の行動実態がわかるため、自治体は潜在的なニーズを踏まえた交通網の検討や、自家用車での移動から公共交通への転換を促す施策の検討等に役立てることができます。本機能のファーストユーザーとして、群馬県前橋市がサービス開始時より利用を開始します。
NTTデータは今後もSiFFT-TDMの提供を通して、全国の交通課題を抱えるさまざまな地域を支援していきます。


原文はこちら
https://www.nttdata.com/global/ja/news/topics/2024/011501

15:01 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.