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2015/11/16

【みずほ銀行】窓口サービス拡大ソリューション「ビデオテラーシステム」の実証実験開始~戦略的な店舗運営実現に向けた取り組み~

| by:ウェブ管理者
沖電気工業株式会社(社長:川崎 秀一、本社:東京都港区、以下「OKI」)と株式会社みずほ銀行(頭取:林 信秀、本店:東京都千代田区、以下「みずほ銀行」)は、2015 年 11 月 16 日より、戦略的な店舗運営を目的とした窓口サービス拡大ソリューション「ビデオテラーシステム、(以下「VTS」)」の実証実験を開始しました。「VTS」は、金融機関をご利用されるお客さまが操作する「ビデオテラーマシン」(以下、「VTM」)と遠隔地でオペレーターがお客さまからの問い合わせに対応する「ビデオテラーセンター」(以下、「VTC」)から構成されるシステムです。「VTM」は、テレビ電話の機能を備えた本邦初の ATM になります。みずほ銀行のお客さまは、必要に応じて「VTC」のオペレーターのサポートを受けながら「VTM」を操作することで、口座開設の手続が可能となります。また、平日は 20 時までサービス提供することで、店舗の営業時間外でもご利用いだくことができます。本実証実験において「VTM」を設置するのは、みずほ銀行の横浜駅前支店、町田支店、大宮駅前出張所の 3 拠点の ATM コーナーになります。なお、みずほ銀行では、「VTM」を「テレビカウンター」の名称で使用します。


原文はこちら
http://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20151116release_jp.pdf

18:06 | 金融:銀行
 

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