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2023/06/23

【三井住友海上火災保険】~コンタクトセンター領域の1プラットフォーム戦略を推進~MS&AD損保2社の共同デスク立ち上げに向けた新たなコンタクトセンターを大阪に開設

| by:ウェブ管理者
MS&ADインシュアランス グループの三井住友海上火災保険株式会社(代表取締役社長:舩曵 真一郎)ならびに、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(代表取締役社長:新納 啓介)は、6月19日に両社の関西エリアのコンタクトセンターを集約し、新拠点となる大阪センターを開設しました。
今後は、同センター内に両社の共同デスクを10月に立ち上げ、お客さまの幅広いニーズにお応えするため、電話以外のノンボイスサービスを拡充し、CX(顧客体験)の向上を図っていきます。
MS&ADインシュアランス グループは、高品質かつ効率的なコンタクトセンターの運営を通じて、グループの競争力強化と持続的な成長につなげていきます。

1.背景・目的
当社グループは、中期経営計画(2022-2025)の基本戦略の一つに、「Synergy(グループシナジーの発揮)」を掲げ、グループのミドル・バック部門を中心に共通化・共同化・一体化を深化させる「1プラットフォーム戦略」を推進しています。
この戦略の一環として、お客さまサービス品質や生産性のさらなる向上を図るべく、両社の関西エリアにあるコンタクトセンターを一拠点に集約するとともに、共同デスクを立ち上げることとしました。

2.新拠点の概要
(1) 開 設 日 : 2023年6月19日
(2) 運 営 開 始 日 : 2023年6月19日
(3) 所 在 地 : 〒540-8677 大阪府大阪市中央区北浜4-3-1三井住友海上大阪淀屋橋ビル
(4) スタッフ人数 : 186名
(5) 期待される効果 :
・両社のノウハウを活かした応対品質の相互研鑽とさらなる向上
・同一拠点での共同運営によるお客さま対応業務の効率化
・教育研修の共同運営による最適化・効率化


原文はこちら
https://www.ms-ins.com/news/fy2023/pdf/0623_1.pdf

14:01 | 金融:保険
 

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