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2022/12/01

【GMOあおぞらネット銀行】「スマート振込承認」 ランドネットさまでの採用が決定 不動産業界における仕入れ決裁、振込業務DX、お客さま満足度向上に寄与

| by:ウェブ管理者
GMOあおぞらネット銀行(以下、当社)は、インターネットバンキング上では行えない、事業会社さまの作業や承認フローに合わせた振込データの入力や承認権限設定により、スムーズな銀行振込手続きを実現する「スマート振込承認」サービスを提供しております。
このたび、不動産販売業の導入第1号企業として、株式会社ランドネット(以下、ランドネットさま)での採用が決定し、12月1日よりご利用を開始されます。
「スマート振込承認」の導入により、ランドネットさまにおける関係者の承認フローや振込業務の効率化、お客さま満足度(CS)の向上をサポートすると共に、引き続き「スマート振込承認」の導入効果が期待できる各企業さまへの提案を強化し、日本のDX推進に寄与してまいります。

【ランドネットさまの導入に見る不動産業界の振込業務DX推進について】
不動産業界において、売買や賃貸の契約、物件の移転登記、引渡しといった業務は、縁起が良いとされる大安や月末に集中する傾向にあります。また、営業担当者は当日、お客さまのほか、仲介業者や司法書士など複数の関係者と書類や物件の確認等を行いながら、複数の振込指示をタイムリーに行う必要があります。その結果、経理担当者は月末に集中する営業担当者からの電話連絡受付、口座内容の最終確認、1つの案件に対する複数の振込といった煩雑な処理を限られた時間で対応しなければならない状況となっており、不動産業界共通の問題でした。
この問題に対し、「スマート振込承認」をご利用いただくことで、営業担当者は現地でスマートフォンやタブレット端末から「スマート振込承認」にアクセスし振込依頼や承認を行え、さらに振込結果の確認も、スマートフォンやタブレット端末から、場所や時間を問わず行うことが可能となります。また、経理担当者は口座内容を事前に確認や1つの案件に対する複数の振込を一度に行うことができます。これらの効率化は結果としてお客さまをお待たせする時間を削減し、サービス・お客さま満足度の向上にも繋がります。
ランドネットさまは、「スマート振込サービス」がお客さま、営業担当者、経理担当者すべてにメリットがあり、DX推進を目指す企業理念に沿うものであるとして、このたび本サービスを導入いただくことを決定されました。


原文はこちら
https://gmo-aozora.com/news/2022/20221201-01.html

15:04 | 金融:銀行
 

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