金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2024/04/25

【第一生命保険】営業員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況のご報告(2023年度)~「着眼点」に基づく当社取組み状況~

| by:ウェブ管理者
営業員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた2023年度の当社取組みについて、生命保険協会で取りまとめられた「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点(以下、「着眼点」)1」に記載の6項目に沿って昨年度の報告内容からの追加取組みを中心にご報告いたします。
なお、2023 年度に生命保険協会において各社のコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化を引き続き後押ししていく観点から、「着眼点」に関する各社の取組み状況や運用上の課題等について、アンケート(以下、「フォローアップアンケ―ト」)等による確認が実施されました。また、2024年4月19日に「着眼点」の更新が行われており、今回の報告にあたっては、当該フォローアップアンケート結果、更新内容とも照らし合わせながら、当社取組みの内容について網羅的に確認を実施しております。


原文はこちら
https://www.dai-ichi-life.co.jp/company/news/pdf/2024_006.pdf

15:03 | 金融:保険
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.