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2025/06/17new

【シンプレクス】シンプレクス、ポーラの接客カルテシステムの構築を支援

| by:ウェブ管理者
シンプレクス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:金子 英樹、以下シンプレクス)は、株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、代表取締役会長:小林 琢磨、以下ポーラ)の店頭で使用する接客カルテシステム「カルテna」を開発しました。

ポーラは路面店や百貨店の売り場など店頭での販売を主力としている化粧品ブランドです。これまで、店頭でのカウンセリングや販売情報は店舗のビューティーディレクター/ビューティーカウンセラー(販売員)が個々に管理し、ノウハウも個人や店舗にのみ蓄積されていました。販売員、店舗によらず、サービス品質を向上・均一化するとともに、重要な財産である接客情報や販売情報のデータを活用し、マーケティングなどのさまざまな業務を高度化するため、この度「カルテna」の導入に至りました。

シンプレクスは本件に対し、UI/UXのコンサルティング、デザインから、システムの構築までを一気通貫でサポートしました。シンプレクスにとって美容業界での実績は今回が第一号案件ですが、店頭での実際の利用を想定した機能やUIなど、ポーラとシンプレクスがワンチームとなって取り組み、検討開始から約9か月で運用を開始することができました。「カルテna」は主に店舗の販売員が使用するもので、カウンセリング情報等の接客データやこれまでに販売した製品データなどを、顧客ごとに店舗や事業を跨いで管理することが可能です。2024年11月より一部店舗で先行導入、2025年4月より主力事業全店で使用を開始しています。


原文はこちら
https://www.simplex.inc/news/2025/3193/

15:01 | IT:一般
 

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