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2019/05/07

【みずほ銀行】先進的テクノロジーを活用した音声入力システムの共同開発について~<みずほ>のオペレーショナルエクセレンス向上に向けた取り組みを加速~

| by:ウェブ管理者
株式会社みずほフィナンシャルグループ(執行役社長:坂井 辰史、以下「みずほ FG」)、株式会社みずほ銀行(頭取:藤原 弘治、以下「みずほ銀行」)、みずほ情報総研株式会社(代表取締役社長:向井 康眞、以下「みずほ情報総研」)と NTT コミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:庄司 哲也、以下「NTT Com」)は、音声認識処理技術、テキストマイニング、RPA(ロボットによる自動化)を活用した市場商品の取引データ入力を自動化する業務効率化ツール「音声入力システム」を共同開発し、みずほ銀行の市場バンキング業務において利用を開始しました。

1.背景
金融市場における国債、資金取引等の売買等は、相手先との取引条件の確認(金額、価格、受渡日等)を電話(口頭)で行なうことが市場慣行となっています。これまでみずほ銀行では、確認した取引条件を売買成立後に手作業で銀行内の取引管理システムに入力していました。
みずほ銀行は、先進的テクノロジーを活用したビジネスインフラの強化、業務効率化・高度化を通じたオペレーショナルエクセレンス(卓越した業務遂行力)の向上に取り組んでおり、今回その一環として、取引データ入力の業務効率化に向けて、RPA に関する豊富な実績を持つみずほ情報総研と NTT Com と共同で音声入力システムを開発しました。


原文はこちら
https://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20190425_2release_jp.pdf

16:08 | 金融:銀行
 

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