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2023/11/27

【銀行研修社/フィデューシャリー・パートナーズ】地域金融機関の果たすべき役割と創意工夫の発揮に向けて(4U)

| by:サイト管理者


 2023年11月25日(土)、新刊「顧客本位で成功する!資産形成、投資の提案営業術」(銀行研修社、著者:森脇 ゆきさん)を記念し、山梨で考える顧客本位の営業について活動推進拠点「4U(フォー・ユー)」/グッドウェイ甲府事務所で講演「私がめざす顧客本位の営業」セミナーを開催した。



 最初に、対談「なぜ顧客本位の書籍を出版したのか」では、星野 広友さん(銀行研修社 代表取締役社長、一般社団法人金融検定協会 理事長)と日下 智晴さん(一般社団法人ちいきん会 理事、元・金融庁地域金融企画室長)が登壇。



 続いて、ミニ講演「私がめざす顧客本位の営業」では、森脇 ゆきさん(フィデューシャリー・パートナーズ 資産相談員、「顧客本位で成功する!資産形成・投資の提案営業術」著者)が登壇。自己紹介と共に、森脇さんがこれまでに現場で積み重ねてきた経験と知識にもとづいた実践方法、独立した経緯、金融機関の果たすべき役割と担当者の心構えなど想いや思考を披露した。



 最後に、クロストーク「山梨で考える顧客本位の営業」では、日下 智晴さんが進行を務め、森脇 ゆきさんおよび参加者を交えての対話や質疑応答が行われた。



 お客さまを知り、商品を知り、お客さまに合う商品を提案するというシンプルな営みによる顧客本位の実践。金融機関担当者が顧客本位で向き合い創意工夫を発揮できる体制の構築に向けて、これからの組織や職場の在り方、地域金融機関の果たすべき役割と展開に注目したい。

(取材、撮影、記事、編集・制作 :株式会社グッドウェイ@メディアプロモーション事業部 )




07:01 | 写真:金融・IT業界向け




 

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