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2022/08/04

【アグレックス】アグレックス、最新デジタル技術と共通基盤で口座振替事務を効率化・低コスト化する「口座振替事務スタンダードサービス」を提供開始

| by:ウェブ管理者
~標準化した業務プロセスでスピーディーな業務立ち上げと継続的な業務品質の向上を可能に~

TIS インテックグループの株式会社アグレックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:畝森達朗、以下 アグレックス)は、最新デジタル技術と共通基盤で口座振替事務の効率化と低コスト化を実現する「口座振替事務スタンダードサービス」を、2023 年 2 月に提供開始することを発表します。

「口座振替事務スタンダードサービス」は、これまで人手で作業し、すべて目視確認を行ってきた口座振替事務の業務プロセスのデジタル化・自動化を可能にするサービスです。口座振替依頼書の受付から、入力、記入不備の検知、口座振替依頼書の金融機関への発送と不備の解消、口座情報の納品データの作成までの一連のプロセスを、お客様に代わってスピーディーに実施します。本サービスを活用することで、人的作業によるミスを低減し高品質な業務運営を可能にするとともに、複雑になりがちな口座振替事務スキームをスリム化し、業務効率化と低コスト化を実現します。

本サービス で は 、 高機能スキャナや最新 AI-OCR を 活 用 し て デ ジ タ ル 変 換 を 行 う「Digitalization Center」でデジタル化を行い、アグレックスの長年の実績・ノウハウに基づき構築した最適な口座振替事務プロセスを、業界横断型の IT プラットフォーム「IntelligentPlatform」上で標準化した共通プロセスとして提供します。これにより、個社ごとにプロセス設計やシステム構築をする必要がなくなり、業務立ち上げから運用までをスピーディーかつ低コストで実現します。また、法律改正や業界特有のルール変更などの環境変化にも随時対応しているため、お客様は常に最適なプロセスで業務を行うことができます。

アグレックスは、口座振替事務の煩雑な人手作業や業務運営にかかる負担を低減するとともに、業務プロセスの改善やお客様のコア業務への集中に寄与していきます。
さらに今後も、本サービスのような「Intelligent Platform」を活用した業界横断型・業界特化型サービスを推進していき、お客様業務の最適化・効率化の実現、そしてお客様のビジネス強化を強力に後押ししていきます。


原文はこちら
https://www.agrex.co.jp/news/pdf/572

16:01 | IT:一般
 

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