金融&IT業界の情報サイト
 
 
 
【2010年10月分】 >> 記事詳細

2010/10/14

【ジャパンネット銀行】ワンタイムデビット アンケートの結果

| by:サイト管理者

(2010/10/13)
ワンタイムデビット お客さまアンケートの結果について
http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/questionnaire.html

いつもジャパンネット銀行をご利用いただき、ありがとうございます。
ジャパンネット銀行では、2010年2月25日よりサービスを開始した「ワンタイムデビット」について、お客さまアンケートを実施いたしました。
ご回答をいただきました10,691名のお客さまに、心より御礼申し上げます。
今回のアンケート結果を真摯に受け止め、今後より一層のサービス・商品の改善に努めてまいります。
アンケート結果の一部をご紹介いたします。

ご利用経験のないお客さまも、ご利用経験のあるお客さまも、1位は「カード番号使いきり」、2位は「手数料無料」という結果となり、ネット決済の安全性やコストへの関心が高いことがわかりました。
ご利用経験のないお客さまの3位が「カードレス」だったのに対し、ご利用経験のあるお客さまの3位、4位は「即時引き落とし」「申込後すぐに利用可能」となり、ワンタイムデビットの使用感を評価していただけた結果となりました。
これからも、お客さまが安心してご利用いただけるよう、サービス・商品の改善に取り組んでまいります。

利用限度額を増やしたい」「利用可能期間を長くしたい」などのお声が多く、ご利用状況に応じた自由な設定を希望されるお客さまが多いことがわかりました。また、「サービス・商品に満足している」という声もいただくことができました。
いただきましたご要望やご意見は、今後の改善に向けた取り組みにおいて、検討させていただきます。

「カード番号使いきり」「申込後すぐに利用可能」「カードレス」など、ワンタイムデビットの特徴やセキュリティの高さについて高い評価やご期待をいただく結果となりました。しかしながら、ご利用経験のないお客さまからは、商品の説明、ご案内について、改善を期待されるご意見もいただきました。特にお声の多かった説明ページの充実については、8月より「クレジットカード」との違いを分りやすく記載したページをはじめ、わかりやすさを目指した対応を順次行っております。

今後ともジャパンネット銀行およびワンタイムデビットをよろしくお願いいたします。


05:48 | 投票する | 投票数(0) | サービス&機能
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.