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2017/02/09

【インフォテリア】インフォテリア初のオウンドメディア「in.LIVE(インライブ)」をスタート!“人を感じるテクノロジー”を軸に、IoTやFinTechなど最先端の「つなぐ」で変わるワークスタイル・ライフスタイルを発信

| by:ウェブ管理者
インフォテリア株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:平野 洋一郎、証券コード:3853、以下、インフォテリア)は、インフォテリア初となるオウンドメディア※「in.LIVE(インライブ)/URL inlive.infoteria.com/ 」を、2月9日、午後2時7分9秒(つなぐ)にリリースしました。

「in.LIVE(インライブ)」は、インフォテリアの理念である “つなぐ” をコンセプトに「インフォテリアの今」と「人を感じるテクノロジー」を発信してまいります。

「in.LIVE(インライブ)」の特長

(1) 記事のテーマは常に「トレンド」×「技術」。
すべての記事に《環境保全×IoT》、《働き方×タブレット》など、トレンドと技術の2つの切り口を組み合わせたテーマを設定することで、メディア全体のトーンを整えます。

(2)技術的なトピックスも「人を感じる」切り口で紹介
取材記事や解説記事も「人」にフォーカスを当て、最先端の技術を通じて、私たちの生活がどのように変わるのか?ということを考えられる切り口でお届けします。

(3) 短編の動画コンテンツを活用したテンポの良い解説
技術を分かりやすく、身近に感じて貰うために、当社社長や社員が自ら登場する短編動画を取り入れ、これまでのオンラインメディアとはひと味違う構成とします。

「in.LIVE(インライブ)」では、生活・ビジネスシーンを想起させる「カテゴリ」と、最新のテクノロジー(タグ)を つなぐ ことで誰もが身近に感じられるコンテンツを掲載
「in.LIVE(インライブ)」URL :https://inlive.infoteria.com/?_ga=1.68587538.2098387666.1469788285

■オウンドメディア立ち上げの背景

 インフォテリアでは、これまでもコーポレートサイトや製品サイトなどでは「製品ブログ」「社長ブログ」などで、製品情報を超えた領域についての情報発信を行ってきました。
しかし、当社が関与するテクノロジーが広がるにつれ、また社会における情報テクノロジーの重要度が増すにつれ、当社の情報発信の内容と提供先の幅を広げる必要性が増して来ました。

そこで、最先端のテクノロジーとリアルな世界との組み合わせによってもたらされる、ワークスタイルやライフスタイルの変化などを幅広い層の方々に向けて分かりやすい形で発信するために、当社独自のオンラインメディア(=オウンドメディア)を立ち上げることとしました。

これによって、これまで当社が手掛けている領域・テクノロジーに興味の無かった方々にも、日々の生活や仕事に関わる身近なテーマを主題とする記事を公開することで、当社製品に対する理解ではなく、当社のビジョンや目指す世界を多くの方々と共有し、長期的な成長戦略の一翼を担うチャネルなることを目指しています。

■今後の展開

 インフォテリアのブランディングや潜在的なファンに対する情報発信、及び、採用広報なども見据えた認知度向上に向けた取り組みとしてスタートします。まずは月間3万PVを目標としつつ、読者に新たな学びや発見を提供していきます。


原文はこちら
https://www.infoteria.com/jp/news/press/2017/02/09_01.php

17:05 | IT:一般
 

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