金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/12/16

【日立システムズ】金融機関での実績あるノウハウを活用した「DX(デジタルトランスフォーメーション)ペーパーレス基盤サービス」を販売開始

| by:ウェブ管理者
API連携を活用した電子帳票の共同利用により、企業のトータルコストの削減と業務効率化を実現

概要

 株式会社日立システムズ(代表取締役 取締役社長:柴原 節男、本社:東京都品川区/以下、日立システムズ)は、現場のデジタル化を支援するため、一般消費者が来店する金融機関、保険販売、自動車販売、不動産販売などの営業店舗での紙帳票や、各種業務システムで利用する紙帳票を電子化することで紙の運用に関わるコストを低減するとともに、API※1連携により情報システム部門や窓口担当者の業務効率化を実現する「DX(デジタルトランスフォーメーション)ペーパーレス基盤サービス」を本日から販売開始します。

 本サービスは、金融機関で実績を積んできたノウハウを基に開発したものです。紙帳票を電子化する機能を各業務システムごとに実装するのではなく、各業務システムが共通に必要とする機能を独立のレイヤーとして実装することにより、低コストでの紙帳票の電子化を実現します。また、現在運用している既存の紙帳票のフォーマットや項目を変えることなく電子化を可能とすることで、電子化のための大幅な業務フローの変更を不要とし、情報システム部門や店舗の窓口担当者の業務負荷を抑えた形でペーパーレス化を実現できます。
(*1)API(Application Programming Interface):ソフトウエアの機能や管理するデータを外部プログラムから呼び出して利用するための仕様


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000042324.html

15:05 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.